お知らせ

行政書士として活動するには『資格取得(試験合格など)』だけでは無く、日本行政書士連合会に『名簿登録』されていなければなりません。
インターネットで会員情報の照会ができます。


東三支部単位では検索できません
『日本行政書士連合会』は全国の行政書士を統括する団体のため、会員検索の最小単位は都道府県となります。
東三支部に限定して会員検索することはできません、あらかじめご承知おきください。


会員情報の検索方法

1.日本行政書士連合会の会員検索ページを開きます。

『日本行政書士連合会』⇒『行政書士を探す』https://www.gyosei.or.jp/members-search/

2.必要な情報を入力して『検索』を実行します。

検索条件として所属会を『愛知会』に限定します。
『氏名』を入力して検索を実行します。氏と名の間は全角スペースが必須です。


3.行政書士会員であれば会員情報が表示されます。


行政書士の登録補助者制度(205名:H26年3月末現在)

『行政書士』には業務をサポートするアシスタントとして『補助者』という制度があります。
この補助者も登録が必要ですが、所属県会が管理しているため検索対象に含まれません。
会員情報が表示されなくても『補助者』の可能性はあります、その際は当人が携行している『補助者証』でご確認ください。


もし会員情報が無かったら

東三支部へご一報ください。